Mintのひとりごと

映画「オペラ座の怪人」、小説のエリックが好き、「リベンジ」のノーラン、ガブリエル・マンと「ブラックリスト」のレッド、ジェームズ・スペイダーにはまってます!

Entries

Empire

たまには〜
他のドラマも紹介〜

テレンス・ハワードとタラジ・P・ヘンソン主演の「Empire」
エンパイア

このドラマの予告はこちら


テレンス・ハワードって昔から目元が真田さん(真田広之)に似てると
思っているのは私だけ?


テレビで予告を見て、映像が豪華だし、音楽がテーマだし、しっかり作られてそうだし
1話めを試しに見てみようと軽い気持ちで見て、結局続けて見ている。
ハマってるまではいかないけれど、思ったよりよかった。

単に音楽業界、お金持ちの話という軽い内容ではなく、しっかりドラマ性があり、
映像がきらびやかで見応えがある。
音楽はヒップホップが中心なので好みなわけではないけれど。
レコーディングの様子やミュージックビデオ制作、ライブなどは見てて楽しい♩
音楽の才能に溢れ、真面目でおとなしめの次男ジャマールの歌はいいな。


三男ハキームも才能あるけれど、若さゆえやんちゃで行動に問題あり。
でも付き合ってるのが大人の女性でナオミ・キャンベルなんだよね。
タイプの違うジャマールとハキームだけれど、コラボすると兄弟だからか不思議と合う。


歌もパフォーマンスも本物で、エンターテイメント性ばっちり!

この手の音楽が好きな人は必見じゃないかな。

今アメリカで、かなり評価が高いみたい。

3月から日本でもFOXで「Empire 成功の代償」というタイトルで
放送開始されるようですね〜。

詳しくはこちら


最後のおまけ。
この曲久しぶりに(ウン十年ぶり?)聞いた!懐かしい!
学生の頃、よくMTV見てたもんだ


Comment

ぱあそんおぶいんたれすと 

Mintさまへ

カーターが死んだ時悲しくて・・・。でも、Empireで復活して嬉しい(正確には復活ではないが)。米では結構評判とってるような感じでしょうか?米社会にも、根強い、色々な問題があるのでしょうねえ…。

まあそれはさておき、タラジ・P・ヘンソンさん、良いなって思います。がんばれ~~~。

lovelyhhh

カーター、はて? 

と思ったので、調べたら「大統領の執事の涙」という映画に出てたんですね。
いい映画そうで見てみたくなりました。
その映画の監督さんがこのドラマの製作総指揮をしています。

タラジさんは全てのパーツが大きくて苦手な顔だったんですが、キャラにちゃんとした信念と一途さがあって、だんだんかわいく見えてくるんですよね。
そう、がんばれ〜と応援したくなります。

コートニー・ラブ(落ちぶれて薬中になってる歌手の役柄)とかも出てきてやらかしちゃってます。
ナオミ・キャンベルは以前となんら変わらない、歳とってないなあとびっくりします。
  • posted by Mint 
  • URL 
  • 2015.02/23 02:30分 
  • [Edit]

出た! 

出た!真田広之!!
突然にごめんやす~
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/23 19:07分 
  • [Edit]

あはは、そこ? 

例のエピソード、忘れて〜(笑)
  • posted by Mint 
  • URL 
  • 2015.02/24 04:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Empire 成功の代償

2015年7月、シーズン1を見終えた。 何の予備知識も期待もなく、好きになれなかったら中止しようという程度で見始めたところ、グイグイと世界観に引き込まれてしまって一気に最後まで見ることに…

右サイドメニュー

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム